
新作フーディ、今日から少しずつアップしていきます。
仕入れられたボディが僅かでしたので、全部で10着にも満たない数量です。
なので、それぞれが、被らない配色で製作した一点物です。
ボディカラーはブラックと杢カラーの2種類、サイズはS,M,Lです。
XLサイズもあったのですが、残念ながら手に入れることができませんでした…大きい方はごめんなさい。
今回は刺繍+フロッキープリントという、新たな素材を使っています。
フロッキーは昔からある素材ではあるのですが、取り扱いがちょっと難しいのと、Tシャツに使うとそこだけ着心地が悪くなるので敬遠していたのですが、今回の厚手のフーディとの相性はバッチリでした。
コレクション名は「deceptive」…つまり「騙し」という意味です。笑
こういったパロディは、海外ではパロディ・パスティッシュ・カリカチュアやフェアユースという例外規定があって、原作に、市場で損害を及ぼさないような公正な利用は許されるため、そういった作品が(悪意のあるものはもちろん×ですが)多々あります。
というわけで、このフーディの楽しい使い方としては、友達にまず正面の刺繍を見せて、もし、相手が違和感に気づいたら、背中を見せて種明かし…みたいなパターンで騙せたら面白いなと思って作りました。
寒がりさんには嬉しい裏起毛のあったか仕様です。一度着たら、家でも外でもこれしか着れなくなりますよ。
バイク乗りにはまだまだ寒い日が続きますが、あったか&楽しい&カッコいい一着で、乗り切りましょう。